人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヨーロッパの片隅で、家族と鳥一羽と暮らしています 。  世界遺産とポルノグラフィティとホンとオンガクが好き。    よければアシアトを残してくれればウレシイです☆       写真撮影:miyuとその家族


by miyu-sakura
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いざ!!

さて、明日のお昼の出発を前に、今は夜の10時です

実は・・・・・・・まだ、パッキングしていません

ふふふふ、私をタダのB型と思ってはいけない。
KING OF B型。前日の10時にすらパッキングしない、
これが男気ってもんです。

で、こんなブログ書いてるし。

一応、入れるものはゼンブ準備したんだけどね、問題としては、
トランクにいっぱいで、すぐ40キロ超えちゃうこと。もう持っては歩けません。
ごろごろオンリー。ちょっとした段差も命取り。せめて30キロに抑えないと・・・

それにしても、ニホンに着いたら、まずはラーメンだな
欧州には、パリやデュッセルドルフに、それぞれ「ヨーロッパ一おいしい」
というラーメン屋さんがありますが、僭越ながら私に言わせていただくと、
ニホンと比べてしまうと、おいしくないの。(涙)

こっちに来て一番おいしかったラーメンといえばラ王ですね。

水が違うのかな?一番違うのは麺のような気がするけど。

そんなことを考えつつ、ダンボールにコートをつめたりしています。
今、日本は寒いんでしょうか。週のアタマ、雪降っていたんだよね。

いつものように、ロングコートにロングブーツなんてはいたようなものなら、
100メートル離れてもヘンなヒトだって思われちゃうのかな?

そういえば3月26日に夏時間になるので、
出かけるまでに、家中の時計の針を1時間進めておかなくちゃ。

3月にもう、夏が始まるってのも、不思議な感じがします。
でも、確かに日の長さや影の濃さが、少しずつ夏のそれに近づいている。

さ、いい加減にはじめよう。ってすごく眠いけど・・・・・・
いざ!!_f0062821_7121257.jpg

(アテネ、にて)
by miyu-sakura | 2006-03-16 06:42 | ヨーロッパで暮らすということ