人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヨーロッパの片隅で、家族と鳥一羽と暮らしています 。  世界遺産とポルノグラフィティとホンとオンガクが好き。    よければアシアトを残してくれればウレシイです☆       写真撮影:miyuとその家族


by miyu-sakura
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マジスパ in NAGOYA!!! 

3月17日午後1時半、一年ぶりのニホン☆無事帰ってきましたぁ。
トランクにはLeffeビール750mlを10本。晴一さん、このビール、おいしいよ。

離陸の時はいつも、ちっとばかし落ちるんじゃないかって心配する
小心な私、今回も落ちなくてよかったです。

フライト時間は約11時間半ですが、今回は、「ALWAYS」と
「ハリーポッター炎のゴブレット」が機内のビデオでやっていてウレヒーです。
「ALWAYS」、話には聞いていたのですが、泣けマスね。

で、ポルノのサボメンNAOTOさんの超お勧めの店、「マジスパ」、
なんとちょうど名古屋に来ているとNUTSさんに教えてもらいましたぁ。

場所は、三越名古屋店での大北海道物産展!!!
ふふ、好物の、「三方六」と「とうきびとチョコ」と「いくら丼」と「毛がに」もあるわ。

本当は昨日の夕方、早速行きたかったのですが、
美容院でパーマをかけたかったので、一日延期。

そう、欧州でパーマをかける、というのはかなりデンジャラス。

友達がパーマかけた翌日、あまりの姿に思わず絶句。
そのパーマ、一年たった今ごろ、ちょうどよいかかり具合になってましたね。
ある意味、☆とっても経済的☆

で、一年ぶりに念願のパーマをかけて、きっぱりと、
「名古屋巻きにしてクダサイ」と、怯える美容師を目ヂカラで説き伏せ
見事な縦巻きロールで今日の「マジスパ」にそなえました。

「マジスパ」って、「マジックスパイス」の略。
何種類ものスパイスが入った、札幌発のスープカレーのお店です。
涅槃、悶絶、虚空、瞑想、覚醒、極楽、天空..メニューには、体に効きそうな
ネームがずらり。魔法薬草の辛力で、DNAを覚醒させるという、摩訶不思議
インドネシア風スープカレーなのだ。

でもね、このマジスパ、おばちゃんおじちゃんだらけの物産展の中で超ビミョー。
ついたて一つ隔てた向こうは、
「コロッケおいしいよー、食べてってー」「いくら丼、タイムサービスだよぉ」
「4個買ったら、1個おまけだよぉ!!!」「生ラーメン、試食してってー!!」

もうそこは、お約束のファンタジーランド。ぎらぎらの熱気あふれる楽園。
おばちゃんおじちゃん、背筋も伸びて生き生きしちゃって、なんとも微笑ましい。

で、そんなおじちゃんおばちゃんを押しのけ、いってきました、マジスパ。
店員さんの話では、NAOTOさん、今週の名古屋でのライブの翌日、
朝一番で食べてから東京に帰ったそうです。そんなに好きか。

私が頼んだのは、一番人気のチキンカレーで辛さランクは「悶絶」
まあ、弱気な辛さ。ほんとは最高辛さの虚空にチャレンジしたいところですが
そんなことしたら、「マジスパ」をきっと嫌いになる。

で、食べました。うふふふふ、初体験☆
確かにスープ状のカレーを黄色いご飯と一緒に食べる。
妙にスープが辛くてスパイシーで、NAOTOさんがはまるのもちょっとわかる。
飛び上がるほどすごいオイシイー、というわけではないけど、
また、あれ食べたいな、と思わせる味です。

後半になってお約束のマジスパ酢、というのをかけると、マイルドになって
二度おいしいし、チキンもフォークで簡単に食べれる位にやわらかい。

NUTSさんのおかげで「マジスパ」食べれました。ありがとー。
NAOTOさんにも会いたかったけど、自慢の縦巻きロールが
雨でびちょびちょになって単なるちりちりロールになったので、
とっととカニ買って帰った私でした。
by miyu-sakura | 2006-03-19 00:09 | ポルノ・ポルノ!!