ヨーロッパの片隅で、家族と鳥一羽と暮らしています 。  世界遺産とポルノグラフィティとホンとオンガクが好き。    よければアシアトを残してくれればウレシイです☆       写真撮影:miyuとその家族


by miyu-sakura
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

あははははは

ようやく欧州に帰ってきました~~。今は4/9、夜の8時です。
空港についてから家まで、ほとんどワープしたかのようです。
バスに乗る→秒殺→運転手にゆり起こされる。ゼンブで3秒。
そのくらい熟睡。傍から見たらきっと死んで見えた と思う。

帰って10日ぶりにポルノの晴一さんのブログを見たら、更新されたばっかり♪
面白かったぁ~。早速トラバです。ほんとに久しぶりです~。
パソコンも10日ぶり。パソコンが手元になくて欠食児童みたいになってました。

今回の晴一さん、うかつにも声を出して笑いました。
独りで夜、パソコンに向かって笑う女。壊れている・・・・・ 、私。

だって、今朝6時半に家を出発なのに、3時までカラオケで騒いでて徹夜だし
飛行機の中も、これでしばらく見れないからと、日本語のビデオ見まくり。
「SAYURI」と「ナルニア国ものがたり」と「冷静と情熱の間」とインド映画と。

さらに、図に乗って白ワインとしばらく飲めないからと梅酒を飲んだら
寝不足と気圧で酔いがぐるぐるに回り、今ここで吐くかも?
エチケット袋(いつも思うけど、この名前なんとかならんか)
に手を伸ばすくらい、悪酔いしました。

教訓:徹夜明けの飛行機で、ワインと梅酒はがぶ飲みしない。
隣の席の白人が引くくらい、赤いカオしてましたね。目、充血してるし。
ああ、また日本人の印象を悪くしてしまった。

昔、大騒ぎしていた時一緒に騒いでいた白人男性に「クレイジーに見えるか」
って聞いたら「いや、マッドだ」 と言われたことがあります。
せめてクレイジーって言って欲しかった・・・・

で、ぜんぜん寝てないから、空港バスで爆睡。荷物盗まれなくてよかったわ。

で、その晴一さんのブログですが、英語の勉強に行き詰っている方、
英語に興味のある方ぜひどうぞ。
http://haruichi.air-nifty.com/harujp/2006/04/post_0217.html

確か漫画の「のだめカンタービレ」にも同じように会話の内容より
そのシュチュエーションの不自然さを突っ込むところがあって
そこも面白かった。のだめはフランス語だったような記憶が・・(ちょっと曖昧)

関係ないけど、徹夜明けって鼻血のカオリ がしませんか?
多分、バスまで35時間は起きていたので、なんだか鼻の奥で鼻血が
準備万端、そろそろ出番だ、という感じでスタンバッていました。

なんとか人前でたらっと鼻血をたらさなかったのは、せめてものオンナの意地。
そいつが出てくる前にお風呂入って寝ます。
そういえば、お風呂も45時間くらい入ってない。やっぱり「マッド」だ私・・・

f0062821_4162167.jpg

[PR]
by miyu-sakura | 2006-04-10 03:12 | ヨーロッパで暮らすということ