ヨーロッパの片隅で、家族と鳥一羽と暮らしています 。  世界遺産とポルノグラフィティとホンとオンガクが好き。    よければアシアトを残してくれればウレシイです☆       写真撮影:miyuとその家族


by miyu-sakura
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

あなたな~ら、どおする?その2

ポルノ友達ののぐのぐさんと、NUTSさん、
最近スイートの魅力に負けがちなようで。


なんの、なんの、ここのところの私
スイーツの誘惑には、負けっぱなしでございます。
やくみつるにでも、怒ってもらいたいくらい。

f0062821_964312.jpg

(レストランでフラッシュをたくのが恥ずかしく、ぼけた写真でごめんなさい。)

これ、スイーツです。タダでさえ甘いアイスに、ソースまでかかっています。

実際は、もう少しおいしそうで、実際、おいしいんだなコレが。

なんといってもフランスはリヨン。世界で3本の指に入る美食の町。
・・・の普通のまちかどのブラッセリー。

うまいです。うひょひょ~。ってな具合。


ただね、このスイーツ、コースの最後のデザートなのね。

コレにたどり着くまでに

食前酒(キール)
   ↓
前菜 (写真ないけど、メインと同じくらいのボリューム)
   ↓
メイン (この手の写真にしてはおきて破りの食べかけショット)
f0062821_919549.jpg
f0062821_9182094.jpg

   ↓
チーズ(これがまた、量多い。150グラムはあるな)
   ↓
デザート(+カフェ)

となっている。

ここはトクベツ星もついてない、地元で人気の普段使いのレストラン。
このコースで、1人27ユーロ、3600円だから、まだナントカ行ける店。
日本ではこの値段で、この量の料理は食べれないと思う。

で、

デザートに突入する前に、
既にオナカはいっぱいいっぱい。

前菜も、メインも、ついてたパンもぺロッって行ってますから
もうとにかく、オナカ、限界来てます。

日本人ですから、腸の長さ違いますから、
本当はこの時点で完食していること自体が悪。
体格の違う欧州人にちょうどいいのコース。
本当は自分の体見て食えって。全部食うな。


で、

このデザート、あなたならどおする?

① 食べる (聞くまでもない!!)

② 残す (食べれないでしょ!!)



・・・と言うわけで?私は①です。

ええだって、売られたケンカはとりあえず買うんです、私。

敵に後ろは見せませんとも!!



・・・何か間違ってますか?


そうそう、美食の町、世界のベスト5だか10だかには
日本のトーキョーが入ってるってどこかで読みました。


すごいです。東京。何でもあるし、どんな新しいものも入ってくる。
胃の大きさもちょうどいいし、今度は日本で真っ向勝負だ!!
f0062821_9442734.jpg

(世界遺産リヨンにあるサンテグジュペリの胴像ー背後に王子の陰が)
[PR]
by miyu-sakura | 2006-08-10 09:27 | ヨーロッパで暮らすということ