ヨーロッパの片隅で、家族と鳥一羽と暮らしています 。  世界遺産とポルノグラフィティとホンとオンガクが好き。    よければアシアトを残してくれればウレシイです☆       写真撮影:miyuとその家族


by miyu-sakura
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

来てます。キテマス。

8/15の終戦記念日。
日本がすごおく暑かったというその日の午後、
パリ、シャルルドゴール空港に降り立ったのは、
私の実姉と、姪っ子。

お盆休みを利用して、10日間我が家に遊びに来たんだ。


いでたちは、ZARAのタンクトップに、足元はなぜかビーチサンダル。

・・・・だから言ったじゃん。寒いよって。


名古屋は盆地で湿気はすごい、気温は高い。
普通に36~7度が続いているらしい。


でもね、こっちは天気予報で最高気温は19度って出ておりますの。
最低気温なんて14度ですの。
先月中旬は記録的な猛暑といわれていたんですが。

8月に半ばにして、もしかして夏、終わった?って感じです。


と言うわけで、姉は私のトレーナーを着て寝ております。
お出かけ時は、もう普通に長袖シャツです。


今暑くてうだってて、イヤだー!と思っている日本よりいいと思います?
夏、もう終わっちゃンデスよ?
最高気温で19度なんデスよ?
8月なんですけど・・・


で、
今回、姉に頼んで持ってきてもらいました。
「DEATH NOTE」全12巻。
大人買いです。
ポル友もあいさんのオススメです。


で、
ブログの更新2日できませんでした。
これ読むのに忙しくて、PC触れませんでした。

言葉が多いから読むのに時間かかるし、
どうしても夜神月が、大・大ファンの藤原竜也に思えて思えて・・・
読んでて萌え萌え~☆だったり、辛くなったり。

読後感としては、バトルロワイヤルに似たものがあって、
なぜか読むのに体力、使いました。気力は、言わずもがなで。


映画「DEATH NOTE」
どうでした?
こういうのは、映画館の大スクリーンで見たいなあ。



・・・・話しは変わりますが
うちの姉は欧州初めてです。

なので毎日がんばって案内して、西に東に走り回っています。
今日は往復5時間半かけて、電車でアムステルダムを案内してきました。

アムステルダムと言えば、マリファナ合法!!売春政府公認!!
そして身長世界一と言われていて、
男子の180cmくらいが平均身長か?

裏通りには、レインボー旗を掲げたの「ゲイ・スポット」、
そして有名な飾り窓も多数。
「売春情報センター」で、飾り窓の歴史も紹介されている。


・・・・アムステルダム、何でもアリアリです。

・・・・なかなか侮れない町です。

・・・・こんどじっくり行くぞ。



それにしても・・・姉よ、よくわかんないからって、
ルーブル美術館と、ヴィトンの本店と、ノートルダム寺院とプランタンと
ベルサイユ宮殿は一日では回れません。


少しは勉強してください。
f0062821_9145816.jpg

(2年に一度のブリュッセルのフラワーカーペット。広場に生花で埋めつくされる)
[PR]
by miyu-sakura | 2006-08-19 09:26 | ヨーロッパで暮らすということ