人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヨーロッパの片隅で、家族と鳥一羽と暮らしています 。  世界遺産とポルノグラフィティとホンとオンガクが好き。    よければアシアトを残してくれればウレシイです☆       写真撮影:miyuとその家族


by miyu-sakura
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新曲予約っ。ゴーゴーよしえちゃん☆

私には、67歳になる実母がいる。
名前をよしえちゃんという。

父は7年前に亡くなっているので、後家さんで、
今は、そのまま一人暮らしをしている。

よしえちゃんは、私のハハオヤなので
非常にダイナミックな性格である。

一度、こちらに遊びに来たことがあるのだが
滞在3週間、かたくなに日本語だけでコミュニケーションを
とっていた。

「あのー、このスカートのもうちょっと小さいの、ないの?」
「そうかぁ。他の色、見せて」
「ほんじゃあコレにするわ。」

・・・恐ろしいことに通じる。

いま、私はヨーロッパに住んでいるので、ポルノのCDやDVDは
日本から取り寄せて聞いている。

アマゾンのサイトで注文して、よしえちゃんの家に送って、
よしえちゃんに送ってもらうのだ。

ある時、注文に漏れがあってポルノのCDが届かなかった。
もう一度注文すると、1500円以下で送料がかかるので
よしえちゃんにCD屋さんに行ってもらうことにした。

私   「ポルノグラフィティの、ハネウマライダーって言うやつだから」
よしえ 「ええっ。ポルノ・・ぽるの?」
私   「そう、ポルノグラフィティの、ハネウマライダー」
よしえ 「ポルノなんとかの仮面ライダー?」
私   「違う。ポルノグラフィティのハ・ネ・ウ・マ・ライダー」
よしえ 「わかった。ハネウマだね。買っておくわ」


・・それから
待てど暮らせど荷物が届かない。

再びよしえちゃんに電話。

私   「CD送ってくれた?」
よしえ 「だってー、なかなか買いに行けんかったんだわ」
私   「なんでぇ。暇でしょうが」
よしえ 「だってぇ。あんた、ポルノなんて
     はずかしくて買いに行けんわ
私   「???」

・・・・よしえちゃん、どうもエッチ系のCDだと思っていたみたいで
「あの子は一体どんな生活をしているんだろう」
と、密かに心配していたらしい。


よしえ 「だってあんたの荷物、いっつもポルノなんとかばっかりだから」
私   「恥ずかしいなら、紙に書いて店員に見せればいいから」

というわけで、よしえちゃん、紙に書いてCD屋に行った。

よしえ 「あんた、ちゃんとくれたよ、ハネウマライダー。
     女の人がえらいカッコウでバイクに乗ってるがね」
私   「別に普通だって・・・」


67歳のよしえちゃん、
どうも、「ポルノ」って口に出すのがはずかしいらしい。
水着のビキニもエッチらしい。
よしえちゃんちにはCDプレイヤーがないので、聞かすわけにはいかないし。

とりあえず、姉のひろみちゃんと姪っ子のゆみこちゃんに
誤解を解いてもらって一件落着。

さて、
10月に発売の新曲。
アマゾンで注文してもいいけど、
やっぱりよしえちゃんに買いに行ってもらおうかな。

よしえちゃんが、恥ずかしがりながら
「あのー、ポルノなんとかの新しいの下さい」
って言うの、きっとかわいいから。
新曲予約っ。ゴーゴーよしえちゃん☆_f0062821_5966.jpg

(コペンハーゲンのニューハウンにて)
by miyu-sakura | 2006-09-17 04:29 | ポルノ・ポルノ!!