ヨーロッパの片隅で、家族と鳥一羽と暮らしています 。  世界遺産とポルノグラフィティとホンとオンガクが好き。    よければアシアトを残してくれればウレシイです☆       写真撮影:miyuとその家族


by miyu-sakura
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

いっこく堂には夢がある。

日本に住んでいる方の99.%はご存じないと思うが、
今、いっこく堂が、ヨーロッパツアー中である
http://eu.ikkokudo.com/

ドイツ・オランダ・ベルギー、フランス、イギリスと5ケ国を渡り歩く。
しかも、チケットが43ユーロ、6000円もするのだ!
場所だって、5つ星ホテル、ホテル日航の大広間だ。


ええっ?「いっこく堂」ってそんなにBIGだったのだろうか。
しししし、知らなかった======3
日本で、評判なんですか?
売れまくってるんですか?


こちらに住んでいると、たまにこういうことに出くわす。
イッセー尾形とか、落語家の方とか、来る。

去年は、NHKののど自慢がロンドンでヨーロッパ大会というのをやっていた。
日曜の昼、普通に見てるTVののど自慢がロンドンで中継をしたのだ。

出ようかどうか、真剣に迷った。
曲も真剣に考えた。

結局、
「3番、miyu 天城越え歌います」とか言って
歌い始めの2小節くらいでカーンって鐘がなって終わりそうだから止めた。
そんなことされたら、もうここで生きて行けない。

あれって、悲しいよね。
最後まで歌わせてやれよ。
せめて、サビまでくらい歌わせてやってくれ
そこが得意だったりするかもしれないじゃないか


で、いっこく堂。
私はチケットの高さ故に見に行かない。いや、行けない。
だって、6千円だよ?
劇団ひとりなら行きたかったかも

でも、いっこく堂、ちょっといいやつなのだ。
現地の日本人小学校にやってきて
体育館で子供相手に腹話術を見せてくれる。

しかも、高学年には
「夢を現実にするためには」なんて
講演までしてくれる。


実はいっこく堂、でかい夢があるらしい。
今回の海外公演にあわせ、、5カ国それぞれの言語を勉強してきた。
夢は、その国の言語で、20分のショーをすること。


実際に、とてもとても流暢なフランス語を話して
会場を驚かせていたという。

すごいぜ。いっこく堂。
グレートだ。


・・・・で、ポルノさん、来ません?欧州。・・・・・
f0062821_21334641.jpg

(フランス、マルセイユ。海の町はゲイのカップルが多かったっ♪)
[PR]
by miyu-sakura | 2006-09-22 21:17 | ヨーロッパで暮らすということ