ヨーロッパの片隅で、家族と鳥一羽と暮らしています 。  世界遺産とポルノグラフィティとホンとオンガクが好き。    よければアシアトを残してくれればウレシイです☆       写真撮影:miyuとその家族


by miyu-sakura
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

こんなん買ってみました。

私は台所用品を見ると
無性に、むらむらする。

ついつい、いらん物まで買ってしまう。


いらん物としては


にんにくの皮むき (皮を剥く以外使用用途なし)

にんにくつぶし (コレはまだ使ってる)

林檎の芯抜き (焼き林檎以外に使用用途なし)

林檎タワー (林檎10個をタワー状に積み上げる)

チーズおろし (くるくる回す。おろしたものを買えばよし)

ピザカッター (包丁で代用できる)

ベンリナー (ダイコンのツマが作れる)



アイスクリームメーカー (ねじが紛失。既にゴミ)

ホイップメーカー (製菓店にあるハンドフリーのもの。楽だけどデカイ)

ワッフルメーカー (一度も作らず)

ホットサンドメーカー (当然のようにミッキー柄)

丸いドーナツメーカー (筒状で油の上に丸くワッカを落とす)



製菓用品にいたっては

デコレーション時にくるくる回す台 (使うんだけど、収納に不便)

スポンジをまっすぐ切るためのものさし (待ち針みたいなの)

スポンジ保存用ドーム (数えるほどしか使ってない)

パン生地用温度計 (パン、最近全然作らず)

水羊羹用の型抜き (一度も使用せず)


等々、まだまだ数え始めればきりが無い。



ブランド物、宝飾品にほとんど興味の無い私ですが
台所用品に関しては湯水のようにお金を使ってしまう。

それを使えば、料理の腕が格段にあがるような気がするのだ


で、

今回こんなもの、買ってしまいました。

f0062821_8291464.jpg


上からコーンフレークを入れて、
下のノブを一度回すとコーンフレークが適量出てくる。


・・・いるか?


我が家の朝は、週の半分くらいがフレーク。

家族が寝ぼけながら、箱からざああっとカップに入れて
カップからあふれさせたこと、数回。


朝からそのまま脳梗塞でばたっと行きそうなくらい
怒れる


そこで、
買ってみた


で、使ってみると・・・・・・・・


うれしかったのか、ノブをくるくる回して
やっぱりカップからあふれさせた!!


ちなみに、
これ、30ユーロ(4300円)


レジのおばちゃんが、値段見て驚いてた。


売ってるんだから、値段見て驚くなよ・・・・・
[PR]
by miyu-sakura | 2006-11-28 08:35 | ヨーロッパで暮らすということ