ヨーロッパの片隅で、家族と鳥一羽と暮らしています 。  世界遺産とポルノグラフィティとホンとオンガクが好き。    よければアシアトを残してくれればウレシイです☆       写真撮影:miyuとその家族


by miyu-sakura
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

みょーなカーニバル

朝、大好物の明太子スパゲティーを食べながら
(なんで朝からスパゲティー?と突っ込むのはやめてね)
見るとはなしにTVを見ていたら、
リオのカーニバル始まったんですね。


フランス語の同じクラスにブラジル人がいて、
「ブラジル人はいつもあんな格好で歩いているのか」
と聞いたら、
「そんなわけないでしょ」
とむっとされた過去をもつ私ですが、


すごいですね、
リオのカーニバル。
なんといっても規模が違う。
警備員も山の様に待機しているし。


で、わたくし、女の人があーゆー格好で踊っているのは知っていたのですが
よお~~~く画面を見ると、
男の人もあーゆー格好で踊っているんですね。


ムナゲ!!腹筋!!小尻!!!
そしてなくてはならない満面の笑み!!


むむむむ。いいカラダ。


朝から、なんてごちそう


んんんん~。おばちゃんお腹一杯☆



でも、実は私も昨日カーニバルに行ってきました。
欧州でも、昨日から一週間、カーニバル休暇なんです。


でも、私の行って来たのはあんな大規模なものではなくて
もちっと手作りチックな。
f0062821_19314737.jpg

小国ベルギーのそのまた小都市アールスト。


そのカーニバルは、
去年私が行った世界遺産バンシュのカーニバルに比べれば
http://soredemo.exblog.jp/1043755/
日本人にはあまり知られていないし、キレイさもない。


でも、現地の人にはなかなか人気があると聞いていってみたのだけど。


コレが、ねえ、ちょっとばかし妙なんだけど
すんごく面白かったのよぉ!!!


というか、私好み?
もう、ツボ、ストライクです。


詳細は次回また写真とともにお知らせします。
どこがおもしろかったか、ヒントは下の写真♪
f0062821_19362822.jpg


それでは♪
[PR]
by miyu-sakura | 2007-02-19 19:36 | ヨーロッパで暮らすということ