ヨーロッパの片隅で、家族と鳥一羽と暮らしています 。  世界遺産とポルノグラフィティとホンとオンガクが好き。    よければアシアトを残してくれればウレシイです☆       写真撮影:miyuとその家族


by miyu-sakura
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ひろみ、来る

ひろみちゃんが、また、来た。
今回は、お供に娘のくみちゃんとゆみこちゃんを連れて・・・・


わたしの姉であるひろみちゃんが、またもや我が家にやってきた。

今回は、ゆみこちゃんが歯科衛生士の専門学校を卒業するのと
くみちゃんがアメリカ留学から帰ってきて大学を卒業するので

なぜか
親子でヨーロッパに卒業旅行にやってきたのだ。


今回は、英語ができるくみちゃんがいるからと
年甲斐もなく余裕ぶっこいて、
パリで数日遊んでから我が家に来ることになっているのだけど・・・


シャルルドゴールについてすぐに
「どうやってパリ市内に行ったらいいの?」って
電話をかけてきた。


おい!


確かにわたしは、ひろみちゃんの僕となって
ホテルやレストランの予約、鉄道のチケットの手配したけど、

なんで空港からの行き方から教えないかんのか。



不安・・・・


その不安は的中し
その日一日中、
「ホテルからノードルダム寺院へは何番のメトロに乗ればいいのか」
「ムーランルージュはどこにあるのか」
「どこのご飯がおいしいのか」
等々

何度も電話がかかってきた。


英語ができるくみちゃんは何しとんじゃ~。

というより、
少しはガイドブックを読め!!


そんなひろみちゃん一行は

エッフェル塔のエレベーターが並んでいるからと
階段で展望台まで登ったり(しかもヒールで)

映画「アメリ」を見てもいないのに
「るるぶに必見!ってあったから」と
モンマルトルのカフェ、「ドゥ・ムーラン」でブランチをしたり

ユトリロが好きだからと
モンマルトルのシャンソニエ、「Au lapin agile」に行ったはいいけど
ささやくようなシャンソンに、歌い手の目の前で爆睡したり


はっきり言って
何がしたいのかよくわからん・・・


しかも、霊感のあるくみちゃん、
パリのホテルのバスルームで
楽しく遊ぶ子供たちを見たという・・・・・・

「真夜中までずうっとずうっとバスルームで遊んでた」


・・・・そうですか



そんなひろみちゃんご一行、一昨日から我が家にいます。

昨日は
ミッフィーと風車を見るためにオランダに行ってました。

朝に満タンだったガソリンが、
帰りの高速で120キロで走っている時に点滅しだし、
ガソリンスタンドが見つからず最後の40キロ点滅させっぱなしで
ドキドキで帰ってきました。

・・・死ぬかと思った・・・・・


で、今日は
城が見たいというので、城を見につれていきますが


城って、今度はドイツか?
[PR]
by miyu-sakura | 2007-03-23 16:17 | ヨーロッパで暮らすということ