ヨーロッパの片隅で、家族と鳥一羽と暮らしています 。  世界遺産とポルノグラフィティとホンとオンガクが好き。    よければアシアトを残してくれればウレシイです☆       写真撮影:miyuとその家族


by miyu-sakura
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

なんでかな

f0062821_610446.jpg

(ベニスのゴンドラに乗るうちのワンコ。)

6月末に我が家にやってきたワンコ、
この16日でようやく4ケ月になりました。


毎日見ているからあんまりわからないけど、
久しぶりに会う人には必ず、
「大きくなったね~~」
と驚かれております。


日本では庭に繋がれているわんちゃんが多いけど
雨の多いこの国では、お家の中で飼う人がほとんどなので
オシッコトレーニングは必須。


この1ケ月半、
なだめたり、怒ったり、ほめたり、ご褒美あげたり

トレットペーパーと除菌スプレーを片手に
行くところ行くところ追っかけまわしたり
汚されたカーペットをぷんぷんしながら拭いたり

とにかく、多大なる汗と涙でオシッコトレーニングしてきたんだけど


なんとか、4ケ月にして決まったところでオシッコができるようになってきた。


が、


が、


が、



なんか、変なのだ、

なんでなのかわかんないけど、変なのだ。



朝と夕方の、各15分程度のお散歩の時も、
庭に放して走らせるときも


なぜか、オシッコも、ウンチもしないのだ。


で、どうするのかというと、


散歩から帰ってくると、ソッコー自分のオシッコ場所に走っていて
じょぼじょぼじょぼと気持ちよくおしっこをする。

リビングの真ん中なんだけどね。


最初は気のせいかと思っていたのだけど、
この10日間の旅行中も

外を歩いている間はぜんぜんしないのに
車に戻った途端に、シートの上でじょぼじょぼはじめるものだから
車のシートの上はオシッコシートだらけ。

しかも、紙類がすごく高く、オシッコシートもすんごく高いから
1回で捨てるのがもったいなく、2回はさせて捨てるので


車中、くさい。

家の中も、くさい。


ワンコよ、一応男なんだしさ、
オシッコくらい、足上げて、外できっぱりやろうや。
いつまでもすわってオシッコするなんて、それも変だぞ。


なんでかな~~。
[PR]
by miyu-sakura | 2007-08-22 06:31 | ヨーロッパで暮らすということ