ヨーロッパの片隅で、家族と鳥一羽と暮らしています 。  世界遺産とポルノグラフィティとホンとオンガクが好き。    よければアシアトを残してくれればウレシイです☆       写真撮影:miyuとその家族


by miyu-sakura
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ええええええ~~~?

昨日のこと。

夜の11時近くに私の携帯が鳴った。


私の携帯は、何を隠そうそりゃあすごいのだ。

なんてったって、画面のカラーが全5色くらいで、
カメラなんて当然ついてないくせに100グラム近くあるし、
呼び出しの音楽が「猫踏んじゃった」という、

Mobistarの2004年のもの。


日本で言うと1990年代後半の遺物。

日本ではこんなの使っている人、
孫にもらったお下がりを大事に使い続けるおばあちゃんくらい。


こちらでは、電話はかけてしゃべれれば全然オッケーなので
まあ、私にとっては十分。
メールもローマ字だと読みづらいし。


で、

その携帯が鳴ったわけです。


夜の11時というのは余程でないと電話をしない時間なので
「???」
と思いながら電話をとって、


「アロー」← 一応わたし。 



「ボンソワー、もごもごもご・・・」← ヤツ


「ボンソワー?セ、ドラパ-ド、キ?(誰?)」



「モア、モア(オレ、オレ)・・・・・・・」


「?????」


「はぁはぁはぁ・・・はぁはぁ・・・」


「げッ!!」



イ・イタ電だ!!!!



しかも、ぶちって切ったら
すぐにまた電話が鳴って、


「はぁはぁはぁ・・・・・・・」


しょうがないので家族に代わったら、
すぐに向こうから切られた。



・・・・・いるんですね。
こーゆー変な人。


エッチって世界共通、しかも
はぁはぁ電話ってこっちでもアリなんだ。


やっぱり、人種関係なく、人間ってみな同じなのね!!!!!


気持ち悪いのは当然としても、
こういうイタ電システムっていうのが
こっちにもあるのに驚いてしまった。

道端でぶちゅぶちゅキスをしてるし、
トップレスのビーチもあるし、
サウナなんかだとトップは見えちゃっているし
なんかもっとオープンなものだと思っていたので。



そういえば以前、近所の大型スーパーで、

超ミニスカートの女の人のスカートを
すぐ横の下段の棚を見る振りをして
思いっきり!!!!!!覗いている人を発見したことがあって

その時もなぜか妙に感心したけれど。


なんにしても、
日本人のおばちゃんに電話かけてくるなんて
お間抜けにも程があります。




エッチといえば、
こっちには日本に雨後のタケノコごとく林立する
「エッチなホテル」ってありません。


一度、若い人たちにざっくばらんに聞いたところ、
「家か、森で
するそうです。


・・・・・それは世界共通ではないと思うな。
f0062821_656227.jpg

(世界遺産カルカッソンヌ。これは正面の入り口。堀に橋が架かる。)
[PR]
by miyu-sakura | 2007-09-24 06:45 | ヨーロッパで暮らすということ