ヨーロッパの片隅で、家族と鳥一羽と暮らしています 。  世界遺産とポルノグラフィティとホンとオンガクが好き。    よければアシアトを残してくれればウレシイです☆       写真撮影:miyuとその家族


by miyu-sakura
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ハチミツとクローバー

今、私は声を大にして言いたい。


なんじゃこりゃあ~!!と。



どーにもこーにも、
このイライラをどこにぶつけたらよいのか。

モヤモヤが、頭の先からつま先までつまりまくって、
どこ押しても、なんじゃこりゃあ~~と叫ぶぞ、こらぁ。


何のことかというと、

誰が一体キャスティングしたのか

あの、TV版「はちみつとクローバー」。



原作がたまらなく大好きな私、

この1月からの新ドラマを凄く楽しみにして
なんとか手に入れてワクワクしながらようやく第一回目を見てみたら・・・





なんで、はぐが163センチもある成海璃子なの?

・・・145センチ以下の七五三参りをするくらい小さい設定ではなかったかい?
しかも元モデルさんだから、どーやっても垢抜けちゃっているし。
でっかいはぐはありえないでしょ!
確か前に冷血家庭教師役やってなかったっけ?その印象強いしなぁ・・


なんで超巨人のはずのローマイヤー先輩がキム兄なの?

・・・もう身長のこと考えないよーにしたのか、
身長という概念を取っ払った新時代のスタッフなのか。


なんで、花本先生あんなに汚くてビンボーくさいの?
 
・・・・しかも全然知らない無名な人っぽいんだけど。
いちおー、もっと素敵な人のはず。あれじゃ貧乏神にしか見えないし。


なんで、竹本くんが茶髪で遊び人ぽい生田斗馬なの?

・・・遠目だと遊び人の森田君と区別がつかないんですけど。
生田斗馬が悪いわけじゃないとは思うけど・・・顔がふけすぎ。


なんで、真山があんなにさわやかなの?

・・・もとはといえばモデルはスガシカオ。
もっとどろどろの、ストーカーばりばり変態チックのはず。


なんで主題歌がスガシカオじゃないの?

・・・確かにスガシカオじゃ青春ドラマじゃないけどさ、
クローバーって、スガシカオの1STアルバムの名前なんだよ?


なんでがりがりに痩せているリカさんが、ぽっちゃり丸顔の瀬戸朝香なの?

・・・私生活が余りにしあわせそーで不幸な設定が無理。
顔色いいし、元気そーだし。



どーしていつもいつもサクラが満開で散りつつあるの?

・・・時系列としても変でしょ。何日か間にあるんだから。




唯一の救いは、

原作で一番私が好きなキャラ、
野宮が柏原崇でイメージがあっていることくらい。



あ”~~~~。


映画のキャステングのほうが、100万倍よかった~~~。



漫画の原作への思い入れが強いと
実写になるとキツイな。


でも、絶対変だよね?


このキャスティング。


そー思いません?



そー言えば、

前回今年の冬は暖かいと書いたら
なんのことはなく、翌日からすんごく激寒になりました。


寒くて朝起きれません。

f0062821_8563333.jpg

(近くの公園。朝になると池に氷が張り、芝生を歩くとばきばき音がします)
[PR]
by miyu-sakura | 2008-02-15 08:48 | J' aime le livre