ヨーロッパの片隅で、家族と鳥一羽と暮らしています 。  世界遺産とポルノグラフィティとホンとオンガクが好き。    よければアシアトを残してくれればウレシイです☆       写真撮影:miyuとその家族


by miyu-sakura
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

中村俊輔×ポルノ

ここのところ、
欧州サッカーリーグを見に行く機会が増えた。
f0062821_182217.jpg

(イタリアリーグ、FCトリノ対ACミラン戦。この日トリノの大黒は出場せず)


日本人が欧州リーグでたくさん活躍していることもあるけれど、

週4日,雨の日も雪の日もサッカーの練習をしている我が家にとって
スーパープレイが炸裂する欧州リーグは

きらきら輝く「夢の舞台」。
それが当日券なら、14ユーロ(2千円)程度からで見れてしまう。



チケットを該当チームのHPで買ったり、
早めに行って当日券を買ったりするのだけど
いつも使うのがこのサイト。とても便利です。
http://soccer.yahoo.co.jp/world/japanese/

海外で活躍する日本人選手の動向や、
それぞれのチームのHPがすぐわかります。


もともとのサッカーを見に行くきっかけは、ドイツのワールドカップ。
日本人選手の活躍に胸を躍らせていた。


「しゅんしゅけぇ~、ぬぁかむらぁ~!」


我が家が応援する中村俊輔選手は、いつもこう発音されていて

すんごくがんばっているのに、
どこかの幼稚園児みたいでちょっと気の毒だった。



現在中村選手は、スコットランドの名門チームセルティックに所属しているけれど
この国から距離としては飛行機で1時間半の近さ。


大体名古屋から北海道くらいの距離。


さすがに間に海があるので、船か飛行機になるのだけど
欧州内は格安航空会社がたくさんあって
なんと片道税込み15ユーロ (2千円)位。


「これは!行くしかないでしょ!」と中村選手のHPを探してみたら、
http://shunsuke.com/data/profile/index.shtml


プロフィールのところの「好きな音楽」が
「ポルノグラフィティ・コブクロ」

って書いてあった。


うっ、キャ~~~~~~~~~~~~!!!!!!


中村選手も「アポロ」を聞いて「サボテン」に泣いて
「ミュージックアワー」でヘンな踊りをして
「ハネウマライダー」で勇気をもらって
「あなたがここにいたら」でしっとりしているのかしら。


うっ、うれし~~~!!

中村俊輔、す・好きだわ。

ノンフィクションサッカー物語「海を渡ったヒーロー達」
(中村選手の子どもの頃の自叙伝)

もう一回読むわ。

読ませていただくわ。


ポルノファンヨーロッパ支部(それ何?)としては
がっつり応援しなければイケナイ。


さぁ、スコットランド、グラスゴーへGO!じゃ。


いつ行けるかわからないけど、

まずは、
夕食のおかずから質素にするか・・・・


f0062821_18485228.jpg

(王者ACミラン戦は、モナコに行った時よしえちゃんも一緒に行きました。
ネコに小判、ならぬ、よしえちゃんにACミラン。よしえちゃん価値わからず)
[PR]
by miyu-sakura | 2008-04-13 17:25 | ポルノ・ポルノ!!