ヨーロッパの片隅で、家族と鳥一羽と暮らしています 。  世界遺産とポルノグラフィティとホンとオンガクが好き。    よければアシアトを残してくれればウレシイです☆       写真撮影:miyuとその家族


by miyu-sakura
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ダイエット大作戦

大風呂敷のダイエット宣言をしたけれど
1日たっても、500グラムも変わりません。


うう~~ん、なかなか減らないなあと思いつつ
しばらく掃除をしてなかった冷蔵庫を掃除していると

1週間ほど賞味期限切れのヨーグルトが出てきた。



・・・・・・・・・


食べてみた。



実は、私の体はかなり頑丈にできていて
ちょっとやそっとじゃ下痢も嘔吐もしない。

フツーじゃなかなか痩せないから
多少下痢ってみようとトライしたのだけど・・・



ぜんぜん、平気です。

なんといっても味もフツーだったし。


ヨーグルト、賞味期限一週間すぎてても大丈夫です。
(この年になって発見!)




で、今日、近所のスーパーに行ったら
あかあかと光るマグロの赤身が売っていた。


そーなのだ。


マグロはけっこうさくで売っているのだけど
普通はフライにしたり焼いたり,
またはマリネにして食べる。

もともとナマでそのまま食べるって言う前提で売られてないので

鮮度はもちろん、衛生状態も不安で
フツーの日本人は、スーパーで買った魚を刺身で食べないけど、



・・・・・・・


食べてみた。



フツーにおいしかった。
しかもおナカもなんともない。



さすがだわ、わたし。
きっとどこでも生きていけるわ。



こうなったら、

この4年間、おなかを壊しそうでがつけられなかった

生の牛肉ミンチに卵とスパイスで味付けをした
「アメリカン」に、(←なんでこんな名前なのか疑問)


挑戦してみるか!




でも、

きっと大丈夫で、しかもおいしく頂いちゃうだろうケド。



で、体重減らないのよね。



う~~ん・・・

f0062821_17224314.jpg

(ローマ、雨のスペイン階段・意外とフツー。しかも階上の教会は工事中)
[PR]
by miyu-sakura | 2008-06-12 17:23 | ヨーロッパで暮らすということ