ヨーロッパの片隅で、家族と鳥一羽と暮らしています 。  世界遺産とポルノグラフィティとホンとオンガクが好き。    よければアシアトを残してくれればウレシイです☆       写真撮影:miyuとその家族


by miyu-sakura
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

EURO2008に・・・・そんなの関係ねえ?

絶賛開催中のEURO2008、

毎日さくさくと勝負がついています。


今日の試合で4強が出揃いましたが、
こんな4強になるとは誰が予想したの?
という結果になっています。



FIFAランキング4位のスペイン、
同じく5位のドイツははまあ当然としても


20位のトルコ、24位のロシアが


3位のイタリア、6位のチェコ、7位のフランス、
8位のギリシャ、9位のイギリス、10位のオランダ、
11位のポルトガル、12位のルーマニア、15位のクロアチアと、


軒並み上位チームを押しのけての準決勝進出です。


言い換えれば
EURO2008出場16ケ国のうち
開催国であるスイスとオーストリーを除いた14ケ国中の


12番目と13番目が揃って準決勝に進出したのだから
かなりびっくりの展開だと思う。




・・・・ちなみにアジア予選1位通過、と大喜びしている日本は
現在FIFAランキング38位。


実は日本の上に、25ぐらいのヨーロッパの国々がいたりする。
http://fifa.com/worldfootball/ranking/index.html


アジア予選は、このEURO2008とはレベルが全然違って
実際参加している16ケ国のうち
開催国スイス以外の国はすべて日本より全然ランクが上なのだ。



ううう、がんばれニッポン!!!



で、
先回書いたけれど、

EURO2008の公式ステッカーブックに
ステッカーを貼るのが何より楽しみな今日この頃ですが


そのステッカーを見るなり
「こ・これは!!」という選手がいた。


f0062821_7343430.jpg




25日にドイツと戦うトルコのVOLKAN選手なんだけど・・・


似・似てない?


例の晴一さんのお友達に。



・・・・私だけ?



どうもこのVALKAN選手、
191センチ、92キロの巨漢のキーパー。


自身のホームページを見ると
(トルコの選手にそんなものあるんだと驚く)←失礼
http://www.volkandemirel1.com/biyografi.asp

そのむっさい外見とは裏腹に
意外とオシャレさんで人気者らしい。



とりあえず
25日の試合はゴールのVOLKANにクギヅケだわ・・・・
[PR]
by miyu-sakura | 2008-06-23 07:38 | サッカー☆サッカー