ヨーロッパの片隅で、家族と鳥一羽と暮らしています 。  世界遺産とポルノグラフィティとホンとオンガクが好き。    よければアシアトを残してくれればウレシイです☆       写真撮影:miyuとその家族


by miyu-sakura
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

だぁああ~~~~~~!

f0062821_6453067.jpg

(フランス、カレーの海岸で。ビーチバレーならぬ、ビーチハンドボール)


ここのトコロ、妙に忙しい。


毎日がとにかくあわただしく過ぎているのだけど
なんでかなー、と考えてみると、全ては

私の姉、ひろみちゃんのせいなのだ。



実はひろみちゃん、お盆休みを早めに取って
明日の夕方、わたしの母よしえちゃんと我が家にやってくるのだけど


なんと、


たった一週間しかいないのに


「モンサンミッシェルとマッターホルンと青の洞窟に行きたい」

などと平気で言うのだ。



ひろみちゃんは旅行会社で働いたこともあるのだけど

というか、
働いたことがあるにも関わらずひどい方向音痴で

この3つの観光地の距離感が全くわかっていない。



なかなか成功率の低い青の洞窟はあきらめてもらうとしても

モンサンミッシェルとマッターホルン、
この2つを4日で、しかも公共交通機関で
なんとか回ろうと

毎日夜遅くまで、トーマスクック時刻表やらネットやらガイドブックやら
かじりついて調べまくっているのである。



寝不足のおかげで先週はひどい風邪を引くし
ぼーっとして凡ミスはするしで、散々である。



英語が全くできないひろみちゃんとよしえちゃん、

フツーに歩いていても
「スリさんご一行様」を引き連れてくるほど、ものすごい隙だらけ。


この2人を連れてTGVだの、スイスの登山電車などを乗るのである。
考えただけで今から疲れが出てくる。


というかこの年になっても
「ユーレイルパス」のお世話になろうとは思わなかったわ・・・・



欧州の我が家に
25万もの航空運賃を払って遊びに来るひろみちゃん、

我が家にはたった2泊しかしないで
残り4泊を私に引率されて好きなトコに行こうとするひろみちゃん、

マッターホルンの輝く朝焼けが見たいのぉ、
などとぬかすひろみちゃん、

せっかく来たから
日本食はイヤ、というひろみちゃん、

ひどい方向音痴と語学不足のため
まったく1人で外出できないひろみちゃん、


パリの下町に1人置き去りにしたら・・・

泣くかな?
[PR]
by miyu-sakura | 2008-07-17 06:53 | ヨーロッパで暮らすということ