ヨーロッパの片隅で、家族と鳥一羽と暮らしています 。  世界遺産とポルノグラフィティとホンとオンガクが好き。    よければアシアトを残してくれればウレシイです☆       写真撮影:miyuとその家族


by miyu-sakura
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

早く来い~~~。

f0062821_16321169.jpg

(スイス・ルチェルン湖畔。スイスでも夏なら湖水浴できます。)


欧州に暮らすようになって、
もう5回目の夏なのだけど、


相変わらず、この国の慣習がどーしても許せない。


その慣習というのは、



配線工事の人は必ず一回はすっぽかす。来ても大幅に遅刻。

配達の人は約束の期日はけして守らない

配線の人はこの人、配達の人はこの人と
いちいち担当ごとにやってくる。

抗議の電話をしても、
「担当はわたしじゃないから」とたらい回しにされる。



・・・とにかくサービスに関して
日本人としてかなり許せないことが多いのだ。


以前、紛失した銀行カードの再発行に約1ケ月かかって
生活がひじょーに苦しかったこともあった。



実は今、
長く乗っているリースの車を交換することにしていて

交換期日は最初、7月中旬といわれていたのに
8月21日現在、未だ車が届かない。


抗議の電話をすると当然のように、

担当者はバカンス


他の人が調べてくれると、
なんと9月4日配車と言われた・・・・・・・。



おいっ!!!!

いいかげんにしろ~~~~~~!!!!!



こーゆーことがあると、日本のサービスの素晴らしさが身にしみます。


ビバ☆日本!!!


バカンス行ってる担当者、誰かお仕置きしてやってください。
[PR]
by miyu-sakura | 2008-08-21 16:49 | ヨーロッパで暮らすということ