ヨーロッパの片隅で、家族と鳥一羽と暮らしています 。  世界遺産とポルノグラフィティとホンとオンガクが好き。    よければアシアトを残してくれればウレシイです☆       写真撮影:miyuとその家族


by miyu-sakura
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:今日のわんこ( 2 )

ハッピーバースデー☆

f0062821_957582.jpg

去年の6月末、我が家にやってきたワンコ。

最初はこおぉんなにちいさくて可愛かったけど


今は、こおぉんなに・・・・


可愛く・・・・・


f0062821_9592871.jpg



おバカに・・・・・


f0062821_1023839.jpg



すくすくと大きくなって・・・・


f0062821_1095235.jpg



今日満一歳になりました☆


f0062821_10123159.jpg



f0062821_10141227.jpg



旅先で、街角で、ワンコも世間話をしちゃいますが


ジャックラッセルテリアという犬種はとっても
タフガイ&アグレッシブ。


この10ケ月の間に我が家では、


テーブルの上の「イベリコ豚のトンカツ」や、「誕生日ケーキ」を
ぺろっと食べられたり

カーペット3枚がオシッコまみれになったり

庭で鳥を仕留めてなぶり殺しにしたり



フランスの農家宿舎(アグリツーリズム)に泊まった時には

ニワトリ小屋に突進し、ニワトリが大騒ぎして外に逃げ出すという惨事もあった。



とにかく、愛玩動物というよりは、番犬。


今日もがんばって番犬に精を出している・・・・・・はず?

f0062821_10473572.jpg


f0062821_15304746.jpg


これからも我が家を守って。


f0062821_10501724.jpg



がんばれ、ワンコ!!


お誕生日、おめでとう。
[PR]
by miyu-sakura | 2008-04-17 10:00 | 今日のわんこ

犬の十戒

去年の6月に我が家にワンコがきて
かれこれ8ケ月。


「小さい悪魔」の異名を持つ、いたずら好きのジャックラッセルだけど、

おバカ、おバカと怒られながらも

ようやくいたずらもちーとばかし落ち着いて
ちょっとはいい子になりました。


それもそのはず、
4月生まれなので今月10ケ月となり、
晴れて成犬☆となりアダルト用のご飯を食べるようになりました。


f0062821_4382412.jpg



ワンコを飼うようになって、
ワンコを飼っている方とお知り合いになる機会が増えて

知らない世界の扉をそおぉっと開けたら
ディ~~プなワンコ好きコミュニティーが、そこに。


犬が好きでもなんでもない人から見れば
ぬっる~~~い、ぬっる~~い、
ぬるすぎてなんだかなーっていう世界なのだ。



でも、ぬるま湯も入ってしまえばなんとも居心地がよく、

周りの誰も彼も、この底なし沼に引きずり込みたくなる


ふふふ・・・・・

いらっしゃぁ~~~~~~~ぃ・・・・・




私が物心ついてから
私の実家ではいつも犬を飼っていて


でも、まあそれは昭和の時代なので


庭の犬小屋に鉄の鎖でつながれて
庭に侵入してくるノラ猫にばかにされて
わんわん吼えては叱られていた。

かわいそーに思って鎖を長くすると
今度はぐるぐる回ってからまって
やっぱりわんわん吼えては叱られていた。


まあ、飼うほうも結構適当に飼っていたので
そんなばか犬でも可愛かったわけです。



で、最近、ワンコ仲間のお友達から
「犬の十戒」なるサイトを教えてもらった。


ちゃらら~~ん、とオルゴールが鳴って
犬が、飼い主に語りかけるような
すばらしいポエム?が画面に現れる。

http://members3.jcom.home.ne.jp/mmichiyo/kai.html


も~~、このオルゴールと仔犬のイラストで
すでに左手はティッシュをつかむ。


十戒っていうくらいなので10個のお話しがあるのだけど
3つ目くらいで既に撃沈してしてしまうんだな、これがまた。


この十戒、あまりに人気でとうとう、
「犬と私の十の約束」っていう映画になったらしい。


これは・・・見れないな。映画館では。
夜中に1人、爆泣きしながら見るやつだな。



画面の十戒だけで撃沈している私だけど、

鼻をすすりながら、ふと横を見ると



f0062821_58115.jpg




・・・・・おい。

・・・・・だからバカ犬って言われんだろーが!!
[PR]
by miyu-sakura | 2008-02-19 05:08 | 今日のわんこ