ヨーロッパの片隅で、家族と鳥一羽と暮らしています 。  世界遺産とポルノグラフィティとホンとオンガクが好き。    よければアシアトを残してくれればウレシイです☆       写真撮影:miyuとその家族


by miyu-sakura
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:ポルノ・ポルノ!!( 51 )

夏の旅行記が頓挫したままになっているけれど、

今日も、くだらない話題で。



ポルノグラフィティのベストアルムが1位と2位だったり
ファンクラブライブをやっていたり
ラジオに出たり、TVに出たり、
10周年に向けていろんな話題があると思うのだけど、


その、どのひとつにもついて行っていません。


ものすごい、
「蚊帳の外」感です。


ポル友羽音姐さんも書いているけど、
行きたい気持ちはあってもね、

いつも、おいてけぼりなのよね。(←そういえば昔、妖怪おいてけぼりっていたな)



で、
トラックバックをしたい一心でこのブログを始めた、
晴一さんのブログharu☆jpも
結婚を機にトラックバックできなくなって


きっともう、
更新されることはないんだろうなあなんて思うと
なんだか妙にさぶい。




こちらに住んでもう5回目の冬、でも
相変わらずの毎日で

私自身、全然成長しないまま生活をしているのだけど。


日本ではいろんなことがどんどんかわっているのだろうなあ、って
晴一さんの結婚を機に痛感してしまう。



日頃、どちらかというと「S」な私だけど
今日はちょっと趣向を変えて

日本から送ってもらったDVDやビデオの山から
長谷川京子を探し出して

ひとり「長谷川京子祭り」をしてみた。


「おいしいプロポーズ」から「孤独の賭け」、
懐かしいところでは「ドラゴン桜」。



うううーーーん。

美人だ。

非の打ちどころのないほどの美人だ。

この美女が、晴一さんのお嫁さん・・・・・・

このく・くちびるに・・・・

で、こ・この・・・・・・・・・



などど、
結婚式場でひな壇に座る新郎新婦に

間違いなく誰もが心の中で想像するようなことを想像しながら
ひとりで真夜中に「長谷川京子祭り」。



その長谷川京子の美人っぷりから
晴一さんの実は大物っぷりが透けて見えて


相対的に
自分がものすごく小物に見えるという「M」な気分を味わってみた。



自分が、
何者でもないってことに気づいたのは
たぶん20代前半だったけれど

それを認めるまでに時間がかかったように思う。



どの角度から見ても非の打ちどころのない、
長谷川京子の美人っぷりを見るということは

失恋の傷口に塩やカラシをを塗りたくって
もう立ち直れないくらいに痛みつけるということで、

いっそ早く立ち直れるんだな。
なんか、経験上。



さ、あしたからまた、がんばろう。

明日は明日の風が吹く、さ。
[PR]
by miyu-sakura | 2008-11-08 11:58 | ポルノ・ポルノ!!
f0062821_557284.jpg

花のPARISはリュクセンブル公園。

気温が25度を越すと、パリ市内あちらこちらに
がっつり水着の集団が。


欧州人にとって、

バカンス開けのこんがり日焼けは
「金持ちのステイタス」なので

ちょっとでも陽が差してくると、芝生の上にビキニ集団が現れます。


・・・って特に更衣室があるわけではないので
皆さん服の下に水着を着てやってくるわけで、

1時間目の水泳の授業みたいだ。




で!!!!


本日、8月20日は!!!!

ポルノグラフィティ 「ギフト」 の発売日です!!!



アダルト~~な「痛い立ち位置」とは全く違った、
なんてストライクなよい曲なんでしょ☆


You TubeにはPVもアップされているので
も~~笑顔の晴一さんに釘づけっす!!!!


なんで夏なのにサンタさん?
なんで30過ぎの男子がサンタと笑顔?


という疑問も吹っ飛ぶくらい晴一さん、キュートです。



で、この新曲CD、

よしえちゃんが早速近所のCD屋さんに買いに行って、
早ければ来週中には手元に届く。(はず!)


今からすんごく楽しみ☆です。




ライブには相変わらず行けないけれど
ポルノ10周年の今年は新曲リリースが続きます。



今年70歳のよしえちゃん、
どうも日中は暑すぎて、家から出れず郵便局に行けないらしいが


今年70歳のよしえちゃん、
相変わらずポルノグラフィティって恥ずかしくて口に出して言えないけど


よしえちゃん、がんばれ。
最後の力を振り絞れ。


とりあえず、今日はがんばってCD買って、
郵便局行ってくれ。


頼んだぞ。


この間マッターホルンに連れて行ってあげただろ?
パリでラーメン奢ってあげただろ?


早く送ってくれ。


とりあえず、
念でも送っておくか(←どんな念だ)。
[PR]
by miyu-sakura | 2008-08-18 06:02 | ポルノ・ポルノ!!

中村俊輔×ポルノ

ここのところ、
欧州サッカーリーグを見に行く機会が増えた。
f0062821_182217.jpg

(イタリアリーグ、FCトリノ対ACミラン戦。この日トリノの大黒は出場せず)


日本人が欧州リーグでたくさん活躍していることもあるけれど、

週4日,雨の日も雪の日もサッカーの練習をしている我が家にとって
スーパープレイが炸裂する欧州リーグは

きらきら輝く「夢の舞台」。
それが当日券なら、14ユーロ(2千円)程度からで見れてしまう。



チケットを該当チームのHPで買ったり、
早めに行って当日券を買ったりするのだけど
いつも使うのがこのサイト。とても便利です。
http://soccer.yahoo.co.jp/world/japanese/

海外で活躍する日本人選手の動向や、
それぞれのチームのHPがすぐわかります。


もともとのサッカーを見に行くきっかけは、ドイツのワールドカップ。
日本人選手の活躍に胸を躍らせていた。


「しゅんしゅけぇ~、ぬぁかむらぁ~!」


我が家が応援する中村俊輔選手は、いつもこう発音されていて

すんごくがんばっているのに、
どこかの幼稚園児みたいでちょっと気の毒だった。



現在中村選手は、スコットランドの名門チームセルティックに所属しているけれど
この国から距離としては飛行機で1時間半の近さ。


大体名古屋から北海道くらいの距離。


さすがに間に海があるので、船か飛行機になるのだけど
欧州内は格安航空会社がたくさんあって
なんと片道税込み15ユーロ (2千円)位。


「これは!行くしかないでしょ!」と中村選手のHPを探してみたら、
http://shunsuke.com/data/profile/index.shtml


プロフィールのところの「好きな音楽」が
「ポルノグラフィティ・コブクロ」

って書いてあった。


うっ、キャ~~~~~~~~~~~~!!!!!!


中村選手も「アポロ」を聞いて「サボテン」に泣いて
「ミュージックアワー」でヘンな踊りをして
「ハネウマライダー」で勇気をもらって
「あなたがここにいたら」でしっとりしているのかしら。


うっ、うれし~~~!!

中村俊輔、す・好きだわ。

ノンフィクションサッカー物語「海を渡ったヒーロー達」
(中村選手の子どもの頃の自叙伝)

もう一回読むわ。

読ませていただくわ。


ポルノファンヨーロッパ支部(それ何?)としては
がっつり応援しなければイケナイ。


さぁ、スコットランド、グラスゴーへGO!じゃ。


いつ行けるかわからないけど、

まずは、
夕食のおかずから質素にするか・・・・


f0062821_18485228.jpg

(王者ACミラン戦は、モナコに行った時よしえちゃんも一緒に行きました。
ネコに小判、ならぬ、よしえちゃんにACミラン。よしえちゃん価値わからず)
[PR]
by miyu-sakura | 2008-04-13 17:25 | ポルノ・ポルノ!!

あなたがここにいたら

よしえちゃんが持ってきてくれた、
映画「奈緒子」の主題歌、
ポルノグラフィティの「あなたがここにいたら」。


昭仁さんのまっすぐな歌声が好いですよね。


日本語なのに、
なんていって歌っているかよくわからない曲も多いのに
昭仁さんの歌は、一語一語、ちゃあんと聞き取れる。


言霊って言うのものがもしあるならポルノの曲には
ちゃあんと宿っているはず。


私がポルノが好きなのはそんなところ。


で、
この曲が流れる映画「奈緒子」も見たいのだけど、
DVDになるのはきっと半年以上は先なんだろう。

こればっかりはしょうがないので待つしかないけれど。


実は、私、
「奈緒子」に出ている三浦春馬くんが「アンフェア」に出ていた頃から

「なあんてかわいい子なんだろう・・・・」

と目星をつけ、

ドラマ「14歳の母」で中学生を妊娠させた頃には

「なんて学生帽が似合わないんだろう・・・」

と思いながらも、ウキウキと見ていた。



かわいいですよね☆春馬くん。

自分の子だったらどれだけうれしいだろー、と思っていたのだけど、



うちの近所でイケメンとして評判の友人の息子(10歳)が
春馬くんに凄く似ていることに最近気がついた。


ひょろ~~っと背が高くて、足も長くて、きりりと涼しげな目元で
さらさらの黒髪で、サッカーが上手くて。
でも、女の子が苦手で、いつも男子とばかり遊んでいる硬派なのだ。


うううう~~~ん。かわいい☆
イケメンすぎる☆


で、私ときたら
友人の息子ながら、密かになんとかしようと思いついた。


「嵐」の曲が大好きだというのを小耳に挟んだので
「嵐」のCDをダビングしてあげて


「嵐」が何人なのか知らないと言うので(彼は在欧6年)
「嵐」の東京ドームのDVDを貸してあげて


「「ジャニーズ」っていう所に行けば「嵐」に会えるよ」
「「ジャニーズ」に入ると、こんなにたくさんの人の前で歌が歌えるよ」
「「ジャニーズ」に入ると、デュエルマスターカードがたくさん買えるよ」

って懇切丁寧に教えてあげた。


よし、あとは彼がジャニーズに入って
二宮君と仲良しになるのを待つだけだ


ふふふ、私もワルよのう・・・・・・・



でも、そのお母さんに
「ジャニーさんの毒牙にかかったらどーすんのよっ」
って怒られてしまった。


ちぇっ。いい案だと思ったのになぁ。

f0062821_21495277.jpg

(ハンガリーの首都ブタペスト。実は日本のような温泉が出ます。
温泉でチェスをするおじいさん達。左のおじさんのお腹のでっぱりがすごい)
[PR]
by miyu-sakura | 2008-04-10 21:51 | ポルノ・ポルノ!!

ポルノ・グッズ

ここのところ、
2月にもかかわらず暖かい日が続いている。


フランスの標高低めのスキー場では
雪不足で困っていると聞くし、


渡欧した4年前のムチャクチャ寒かった冬のことを思うと

今朝の最低気温は2度だけど
午後には12度くらいまで上がるので

寒くないのはうれしいんだけど
地球温暖化が気になるところ。



でも、

今朝はどんよりした曇り空が続く欧州の冬には珍しく、

雲ひ~~~とつない大快晴!!



しかも、

しかも、

しかも、



今日は☆


日本からよしえちゃんが送ってくれた
ポルノのツアーTシャツを下ろして着て


気分は、大安吉日っ、天下泰平っ、風光明媚っ(←なんのこっちゃ)


って感じです。



残念ながら未だポルノライブ未参戦のmiyuですが
ツアーグッズだけはオンラインショップで手に入る。
http://www.amuse.co.jp/ambra/



今回のツアーでは12月にTシャツを注文したのだけど
品切れでしばらく待って、
日本のよしえちゃんからようやく届いたのが今月の初めで。


今日みたいな、明るい快晴の日に下ろそうと思って
じいいっと待ってたのだけど。



うふ。


うふふ。



例年より寒くないとはいえ、
気温4度の朝日の中、コートなし、Tシャツ1枚で歩く私・・・・・


ぶかぶかに着込んだ外人(←ってほんとはこっちが外人)
に奇妙な顔されたって全然平気。



「みんな==!きょおおおは~~!ポルノのTシャツなのよ~~~~~~!」


って心の声をぜひともスピーカーで流したいほどの
ご機嫌さんなのだ。



今回のTシャツは
フロント部分にでっかくPORNO GRAFFITTIって書いてないので

プチ英語圏でもある欧州でも胸を張って着て行ける。


しかも七部袖なので、この季節に来ても
ぜんぜん変じゃないのだ!!



それにしても、


こうやって、
ポルノのTシャツを着たり、
ポルノのスケジュール帳を使ったり
来客にポルノのマグカップで紅茶を出したり


地道~~に同胞探しをして足かけ4年・・・

未だ「生ポル友さん」を見つけられずにいたけれど



今日!!!なんと朗報が!!!!


なんと!!!!



とある日本人の学生さんが
国語の授業中、好きなことを書く作文に


「先生、ポルノグラフィティを書いていいですか?」

と聞いてきたという。



で、

その先生、なんとポルノをご存じなかったらしく


「いや、ポルノはちょっと」

と断ったらしい・・・・・・



いたわ。

ここにも。



いや、

こんなところにも。


もしも町でばったり会ったら

私のこのツアーTシャツに気づいてくれるかな☆(どきどき)



こうして地道な努力は花開いていくのね。


世界中に、ポルノファンがちゃあんといるかぎり。



・・・PS。今回のツアー、SUBARUのミニカーほしいです。・・・・

f0062821_7281138.jpg

(イギリス・世界遺産ストーンヘンジ。イギリスなので入場料、ムチャ高い)
[PR]
by miyu-sakura | 2008-02-13 07:14 | ポルノ・ポルノ!!

元素P

なんだか、妙に疲れてて体がだるくって
学校休んで横になっていたら、
ポルノの夢を見た。


すごいライブしてて、私はお客さんで。


疲れていると、願望が夢に出てくるんだ。
目覚めてしみじみ。


まだ寝ていたかったけど、そういうわけにも行かず、
よいしょって体を起こしてみたけど。



日本にいた頃だったら、
薬局に駆け込んで、その場で
すごく効きそうな2000円くらいのドリンク飲んで

よおし、次!!

って復活するんだけど。


ないんだ。その手のドリンク。
エナジードリンクって言うのがいくつかあるんだけど
カフェイン多めのオロナ○○Cって感じなのだ。

ものすごい効果は・・・?って感じ。


多分、欧州の人って
そんなの飲んでまで働かないんだろうな。
残業あんまししないし。バカンスタップリだし。
「日本人、クレイジーです」とか言われちゃうし。

日本人の働きすぎは否めないけど、
欧州人、もー少し働いてもいいと思う。

夕方4時に帰宅ラッシュが始まるのって・・どうよ。


栄養ドリンクがなくて
まだまだだるくて熱っぽいけど、
出かけなきゃ行けない。


えーいっ!!って
haru☆jpで知り合った、
ポル友羽音姐さんから届いた、
「特製ポルノDVD」を見たら



わー。

晴一さん、シアワセそー。
あきひとさん、満足そー。
お客さん、めっちゃたのしそー。


よし、なんか元気出たぞ。


ありがと☆ポルノ。
そして姐さん☆


発見したぞ。

私の元素P=元気の素、ポルノ。



今度のライブも、どうしたって行けないけど、
今日は夢であえたし。

・・・あきひとさん歌詞間違えてたし。

夢でもすんごくいいライブだった。



よしっ。
今日もがんばって行こう!!


疲れたら、元素Pが待ってる。
f0062821_11452570.jpg

(世界遺産イギリス、バースのローマ浴場。ここでローマ人も入浴)
[PR]
by miyu-sakura | 2007-12-02 11:31 | ポルノ・ポルノ!!

スゴロクくん

ポルノの晴一さんのワンコ、
ミニチュアシュナイザーのスゴロク君、
オトコのコの大事なところを手術したみたいです。


わたしはオンナなので、
大事な部分の手術の痛みがよくわからないのですが

あのー、でっぱったトコロを切っちゃうわけでしょうか
それとも、
お散歩の時、後姿に見え隠れする揺れる物体を切っちゃうわけでしょうか


というか、
そんな手術をしなくちゃいけないくらい、どこか調子が悪かったのなら
これからも元気なスゴロク君でいるために、がんばってもらうしかない。


がんばれー!!スゴロク!!!

がんばれー!!!


スゴロク君のミニチュアシュナイザーって
ほんとに可愛くって、欧州でも人気がとても高い犬種です。
我が家も飼おうかマジメに悩んだのだ。

可愛いメスを飼って、スゴちゃんのお嫁さんにしてもらおうとか
黒い下心もあったわけですが。



でも、
家の中で飼うのでできれば少しは短毛がいいかなと
ジャックラッセルテリアにしました。

スゴちゃんの手術を聞いてから
うちのワンコもこれからいろんなことがあるんだろうなあと
しみじみ思う今日この頃。


それにしても!!!!!!!!

晴一さんに
可愛がってもらってるスゴちゃん、いいなあ~

手術とはいえ、
ちょっとだけスゴちゃんがうらやましかったり。


スゴ君、とにかくお大事に。
これからも晴一さんの元気の基でいてください。

f0062821_1871973.jpg

(うちのワンコです。ようやく3ケ月になりました)
[PR]
by miyu-sakura | 2007-07-14 18:09 | ポルノ・ポルノ!!

思い出になる前に

さて、6月になり、とうとうまたやってきます。

フランス語のテストウィークが・・・・。


今私は、一つ重い魔法にかかっていて、

それは、
「フランス語の教科書を開くと眠くなる」
というもの。


夜に勉強なんかするから寝るんだわ、と思い
朝早起きをして勉強してみても、ぐっすり寝るし、

昼間なら寝ないだろうと思いノートを開いてみても
やっぱり数ページも進まないうちに昼寝をしてしまう。

ものすごい魔力。

このままでは落第してしまうじゃないか。



せめて、ヒヤリングだけでも、と
車で出かける時は、フランス語のラジオを聴いているんですが、
気のせいか私の聞くラジオ局、なんだか選曲が懐かしめ。

聞えてくるのは、マービン・ゲイだったり、ポリスだったり、10CCだったり。


最近聞いて、改めてカンゲキしたのは

スティングの「Englishman In New York」
ビリージョエルの「PIANO MAN」。

このあたりを聞くと、もう、運転を忘れて聞き入っちゃう。
20年以上は前の曲だと思うのだけど、名曲、その一言に尽きるかな。
曲のイントロを聴くだけで、なんだか涙目になっちゃうのだ。


旅先でレンタカーを借りて、
やっぱりその地元ラジオを聴きながら走っていると
妙にその風景と流れている曲がマッチするなあ、と思うことがある。

いつもは聞きなれないアラビアの音楽も、
ヒツジを追うターバンを巻いた男性を見ながら聞くと
逆にここではこの曲以外はありえないだろうとまで思う。


スティングやビリージョエルも、もしかしてロンドンやN・Yの街角で聞くと
もっともっとぴったりする様な気がする。



私のLOVE☆のポルノグラフィティのお二人。
7月18日に新曲「リンク」の発売が決まりました。

きゃー。パチ☆パチ☆


もう日本の昭仁さんのラジオではO・Aされて、
アリーナライブでも歌っているみたいだけど
私が聞けるのはまだまだ先になりそう。


かつての名曲を聴いて、懐かしい懐かしいと
昔を思い出してばかりいたけれど

セピア色の思い出の詰まった懐かしい曲もいいけれど
今がどんどん思い出になっていく前に、
未来に向かって走ってるポルノの新曲聞かなきゃ。

なんたって新曲!!!なんだもの。


早く聞きたいなあ。


いつの日かその曲が、名曲と呼ばれる日がやってくるのかな。

名曲「愛が呼ぶほうへ」のように。



・・・って本当はPC向かっている暇があるなら
真面目に勉強しなくちゃいけないんだけど・・・・・。
f0062821_7114660.jpg

(オランダ。デ・ハーグ城。無骨なお城に窓の赤白の模様がかわいい。)
[PR]
by miyu-sakura | 2007-06-04 07:13 | ポルノ・ポルノ!!

今日の料理 晴一さん編

ポルノグラフィティの晴一さん、
ひよっこマネージャーの茶坊主くんの

「ペペロンチーノ作るの、僕のほうが上手い」

という言葉に
怒ってます。


怒ったイキオイで

自作のペペロンチーノの写真、UPしています☆
http://haruichi.air-nifty.com/harujp/


ポルノ、今ツアー中だよね?
お仕事、むちゃくちゃ忙しいはずなのに・・・


茶坊主に対抗して、ペペロンチーノを作って
写真とって、記事UPしているあたり・・・・


・・・・・晴一さん、32歳、ギタリストですよね・・?
・・・・・でも、食いしん坊で負けず嫌いなんですね・・?



コワイものしらずの茶坊主くんとの対決、これからも楽しみ。


こんな(ムキになる)晴一さん、おばちゃんには、どストライクです。
黒のランチョンマットまで揃えて、とってもオシャレだし。

なんといっても、料理をする男性っていいですよね。
風邪ひいたら看病してくれそうだし。


「私、風邪ひいたみたい」

「寝てろよ、夕メシは俺が作ってやるから」

「ええ、でも忙しいんでしょ・・?」

「つべこべ言わずに、早く寝てろ!!」



・・・・きゃー!!!素敵過ぎる!!!
・・・・きゃー!!!言われていたいぞ、こんなセリフ。



すみません、妄想の海におぼれました。

でも、この写真を見ると
ほとんどの女子がくらくらするんじゃないかな。



で、
今、実は朝の5時半ですが
ペペロンチーノの写真を見て
スパゲティーが食べたくなりました


早速茹でます。
朝からスパゲティーです。
もりもりです。


でも実は・・・
大きな声でいえないのだけど・・・・
私ぺペロンチーノ、お店で食べれないんです・・・

なぜかとというと・・・・

お友達のご主人、たけちゃん(36歳、エロエロオヤジ)が
ペペロンチーノのことを、いつも
ペロンペロンち○ち○って言うからです・・・・

それからというもの。このキョーレツなフレーズが頭にこびりついて
恥ずかしくってペペロンチーノが食べれなくなってしまった私、

万が一この単語で注文してしまったら・・・・・・
その場で穴を掘ってソッコー逃げます。


たけちゃんの、ばかやろー。
私のペペロンチーノを返せ。


P.S 本日の内容が、あまりにくだらないことを深くお詫びいたします・・
f0062821_1372171.jpg

(私が今まで行った中で、おいしさでベスト3に入る3つ星レストラン。
コレがソファーでいただく前菜です。この後、怒涛のように料理が続く・・・)
[PR]
by miyu-sakura | 2007-05-04 13:09 | ポルノ・ポルノ!!

うちのナンシー

ポルノのライブツアー、
とっても盛り上がっているみたいで。


確かに
ずっと走り続けるようなツアーではないので
モチベーションを高く持ち続けることって
大変だと思う。

大人になった分、特に。

でも、やりおおせちゃうんだろうな、かっこよく。
ポルノは何より、ライブバンドだもの。



皆さんの、ライブ良かったよ~っ
ていう感想を読みながら
いっそ影分身の術でも使いたいところですが

それもかなわないので
ポルノのCDを車に積んで、ちこちこと車で出かけております。


なんといっても
この週末、年間280日の降雨を誇るこの国には珍しく
雲ひとつない晴天。

お出かけするっきゃないでしょう。



で、


そこで大活躍なのが
我が家の「ナンシー」


英語をしゃべるので「ナンシー」


なんでナンシーなのかというと、
私が晴一さんのこと、LOVEだから。

http://haruichi.air-nifty.com/harujp/2006/04/index.html
晴一さんのちょうど1年前の4/10のブログ。英語といえばナンシー。


で、ウチのナンシーは携帯ナビ。


機械ものでも、名前をつけるとぐっと親密感アップ。


「次を右に回って下さい」
「あと50メートルで高速を降ります」

冷たく言い放つ、少々フランス語なまりのある英語でも、

「わかったわ、ナンシー♪」
「降りるのね、ナンシー☆」

そう受け答えしちゃう。

ポルノの曲を聴きながら
ナンシーと会話をする今日この頃・・・


アブナイ・・・・・



で、昨日、ナンシーはパリ生まれだということが判明した。

パリは、いわずと知れた
多民族都市。

観光客であふれるシテ島やシャンゼリゼ、オペラ座などは
とっても普通なんだけど、


北駅や東駅の以北、パリの北東部の18・19区は
黒人街があり、アラブ人街があり、明らかに治安が悪い。
一昨年のフランス全土の暴動もここに端を発している。

家賃の高いパリ。
狭い一部屋に家族5.6人がぎゅうぎゅうに暮らす、移民街である。


そこには、ここがパリであることを忘れるほど
各国料理の店、食材店、CDショップ、服屋、
床屋にカフェ、そして、国際送金専門の店、
格安の国際電話・インターネットの店がぎっしりと立ち並ぶ。
かなりの広範囲で。


店の名前もかなりキャッチーで

「美容院ミス・アフロ」 (えっ。アフロって女性もするの?)
「タイ・ミュージック、タイサップ」 (サップってナニ?)

ただ車の中からみている分には大丈夫なんだけど


黒人やターバンを巻いた人たちが、
店の前だけでなく道路にもあふれ、
ぎらぎら光る目で黄色人種であるこちらを見てて、
ものすごく腰が引ける。


明らかにこちらは劣勢。
日本人はなるべく近寄らないほうが賢明なエリアである。


なのに・・・・・・


ナンシーったら・・・・


どうもこのエリアの、しかも路地裏を好んで進む。
地元民でなければ決して通らないような道ばかり。

確かに「一番早い道で」とは指示しているけどさ、
移民街の、むちゃくちゃ狭い路地をわざわざ通らなくってもいいじゃん。

暗い路地だと、黒人って同化しちゃって
目玉しか見えないんだから。

危うく轢きそうになったじゃん・・・・・・


そんなところで人を轢いたら
こっちまで殴り殺されること請け合い。
まじめに、すんごくコワイ・・・・・・


お願いナンシー、そこだけはやめて。
f0062821_1618466.jpg

(ポルトガル、世界遺産バターリャ修道院。未完の礼拝堂。
マヌエル様式の装飾がとても美しく、ポルトガルの栄華がしのばれる)
[PR]
by miyu-sakura | 2007-04-08 16:30 | ポルノ・ポルノ!!