ヨーロッパの片隅で、家族と鳥一羽と暮らしています 。  世界遺産とポルノグラフィティとホンとオンガクが好き。    よければアシアトを残してくれればウレシイです☆       写真撮影:miyuとその家族


by miyu-sakura
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

タグ:スガシカオ ( 1 ) タグの人気記事

スガシカオ。

日ごろはポルノ晴一さんLOVE☆LOVEな私ですが、
最近、車の中で聞くのは、
スガシカオの「PARADE」


秋だからかな。
毎日毎日、どんより雨ばっかり降ってるからかな。
それとも、日がどんどん短くなっているからかな。


冬至が近づいてきて、
今日の日の出は、8時17分。
そして日の入りが、16時38分。

7時過ぎに目を覚ますと
普通に真っ暗。
雨なのか、晴れなのかまったく分からない。
8時近くなると明るくなってくるから、ようやく天気が分かる。

まあ、だいたい雨降っているんですが。


たまにね、雨降ってない時があります。

それがね、すっごいうれしいの。
きらきらしてて、キレイなの。

雨、実は嫌いじゃないです。
ざあざあ降りは困るけれど
おかげで、この国の緑は枯れたことがありません。

なにより、「晴れる」、こんな普通のことが
あ~、気持ちいいなあって
心底うれしく感じるのって、
雨が多いからこそ。


スガシカオは、昔から大好きで。
晴一さんが大ファンだった杏子さんとは
福耳で繋がってます。

スガシカオも村上春樹の大ファンで
(実は村上春樹も、スガシカオのファン。)
晴一さんも、村上春樹の大ファン。
そしてあたしも、村上春樹は天才だと信じてる。


へへ。

あたしって、晴一さんと
趣味似てる~?

やっぱり~?

だって、 だし。



イタイ、叩かないで、紺。
怖いってば、羽音。


・・で、スガシカオ。
「真夏の夜のユメ」。
デスノートの曲。
もう、ソラで歌える。
「斜陽」や「Progress」も。


痛いの。ここら辺が。
息がね、一瞬詰まるの。

それって、コトバにしちゃ、だめでしょ。
隠しとかなきゃって。

思ってたって、出しちゃいけないの。
そういう、汚い自分。



彼のアルバムはほとんど持ってるけど
今回のPARADEは今までで一番私は、好き。


歌だって、きっと昭仁さんのが上手いけど(好み?)
ルックスだって、絶対晴一さんの方がかっこいいけど


欧州の秋のくすんだソラには、
黄金に輝く落ち葉に差し込む一瞬の光には、

スガシカオが、よく似合う。


・・っていつ聞けるんだろう
11/22発売のポルノのCD・・・
f0062821_6592481.jpg

(ドイツ。世界遺産アイゼンナッハの古城。秋は夕日が黄金色です)
(実際にこの景色を目の当たりにすると、一瞬声を失うくらい感動します)
[PR]
by miyu-sakura | 2006-11-26 07:00 | J' aime la musique