人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヨーロッパの片隅で、家族と鳥一羽と暮らしています 。  世界遺産とポルノグラフィティとホンとオンガクが好き。    よければアシアトを残してくれればウレシイです☆       写真撮影:miyuとその家族


by miyu-sakura
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ごめんなさい、晴一さん・・・

ずいぶん前のことですが、3月28日の、ポルノ晴一さんのブログ。
すごく酔っ払って帰った夜、サイフがないことに気づいて
植え込みを探したり、ポケットを何度も探ったり、悲しい努力をしていましたね。

そんなブログを見て思いましたよ、
まだまだ甘いのお。酒に飲まれるとは、と。

これってナニかい?クールに見えるボクだけど、実は抜けてるだぜっていう
ギャップでハっとさせる、レディーキラーの作戦かい?と。

で、まんまとその作戦にはまり、ハートをわしづかみされてしまった私ですが、
今回、酔ってもないのに銀行カードを失くしました。

ごめんなさい。晴一さん・・・・。私のほうがずっとおたんちん でした。


昨日の午後、いつもは行かない銀行の、初めて使うキャッシュディスペンサーで
大急ぎでお金を下ろし、カードを取らずに帰ってきちゃったんです!!
そのCD機は、最後にカードってボタンを押さないとカードが出てこない仕組みで。

しかも、それに気づいたのが今朝の9時。ざっと20時間経過・・・・・・


う。


う。


うぎゃああああああああああああああああああああああああああああああああ。


まずは、電話よね、カード止めるのよね。

どこに?え?CITY BANKのカードだからCITY BANKよね。

え?なに?早すぎて聞き取れないっ、アコントマンバーってナニ?
クリヨンマンバーってナニ?えっえっ、誰かに代われ?他に誰がいるのよ==3

天の助けか、フランス語の先生をつかまえ、なんとかカードをブロックしてもらう。
ついでに、今までの間に不正に使われてないか確認してもらい、ちょっと安心。


そこから、なくした銀行(ING BANK)に連絡すると・・・


「取らなかったカードは一定時間後に自動的に機械が吸い込みます」

「えっ?吸い込むの?えっ?自動に?ってことはまだそこにあるの?」

「今朝、吸い込んでいたカードはそれぞれの銀行に送りました」

「はっ?今まだ10時だよ。そんなに早く送るの?ほんと!?」

「もう、ここにきてもありません。あなたには、2つの選択肢があります、
1、新しいカードを作る2、ブロックを解除して古いカードが手元に戻るのを待つ」

「すごい!!ブロックしたカードが復活できるんだ。じゃ、ブロック解除する!!」

「カード作ったCITY BANKに行って自分で解除してくださいっ、それじゃっ!!」



ということで、CITY BANKに行く。


「INGで吸い込まれた私のカードが送られてくるので、届いたら電話してくれ」

「INGに行け」

「INGに吸い込まれたCITY BANKのカードじゃ、おらぁ。」

「それを先に言え」

「すまなかった、そんでもって、ブロックを解除したい」

「IDだせ。この書類に名前書け」

「IDだ。名前書いた、カード届いたら電話くれ」

「わかった、明日とどく」



・・・・どいつもこいつも・・・寝ぼけたこと言いやがって~!!

賭けてもいい。この国の今日は早くて明日だ。そして明日は、早くても3日後だ。
下手をすると、カードが届くのは3週間後 だ。


家に帰ってふと時計を見ると、もう12時・・・。

すべては晴一さんを若造 と見下したバチでございます。
いいの、これがバチならどんなつらい罰でも受けるわって・・・壊れてる・・・私。
そう、そして、地球の反対側から、いい曲が書けるのを祈っているわ。


それにしても、今、お財布には30ユーロ。(4500円)
それまでどうやって食いつなごう・・・・・・・

ごめんなさい、晴一さん・・・_f0062821_6195734.jpg

(ギリシャ、ペロポネソス半島にて)
by miyu-sakura | 2006-04-25 06:20 | ヨーロッパで暮らすということ