人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヨーロッパの片隅で、家族と鳥一羽と暮らしています 。  世界遺産とポルノグラフィティとホンとオンガクが好き。    よければアシアトを残してくれればウレシイです☆       写真撮影:miyuとその家族


by miyu-sakura
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

さ・さむい・・・・・

さ・さむい・・と書きましたが
別につまんないダジャレを言っているわけでもなく、


昨日・今日と、
急に寒くなったんです。


欧州といっても範囲は広くて
昨日イタリアでは記録的な熱波で
最高気温が40度を越したようなんですが。


私の住むこの町でも
先週まではそこそこ暖かくて
たまに半そでも着ていたんですが


昨日も今日も寒かった・・・・

最低気温が11度。最高気温が17度くらいです。


冬は当然もっともっと寒いのですが
がっつり全館暖房しているため
実は結構あったかい。

機密性の高い家の中は薄でのシャツ一枚で十分なくらい。


でも、
もうすぐ7月になろうという頃にまさか暖房を入れるわけはないので
この家の中は、実は冬より寒い


今も長袖のパジャマの上に
フリースの上着を着て。
しかもチャックも一番上まで上げて。


こんな感じだから
屋外のプールに入れる期間なんて
ほんのちょっとだったりする。
屋外のプールなのに温水だし。


ヤフーのニュースを見ていると、
梅雨の日本はすごく暑いようですが
同じ時刻にフリースの上着を着ているのってなんか不思議。

そんなに緯度は変わらないはずなんだけど。


暑い時には寒いところに行きたいし
寒い時には暑いところが恋しい。

そんな感じかな・・・。


ただ、
こうやって夏でも冬物着たりする生活だと、
冬物が一年中片付かなくて、イヤ。
ウール用の洗剤も一年中大活躍だし。


・・・・・おかげで

夏ばてなんてないから、
食欲はいつだってたっぷりあるし

体のラインをあんまり見せないものだから
心置きなく太っちゃうじゃないかぁ


ちなみに私がたまに使う天気のサイト。
現在の気温とかがわかります。
http://www.bbc.co.uk/weather/5day.shtml?id=2004
世界各地の天気予報がわかるのでぜひ使ってください。

さ・さむい・・・・・_f0062821_8141422.jpg

(パリで私が一番好きな場所。サクレクール大聖堂より夕方のパリ市内)
by miyu-sakura | 2007-06-28 06:55 | ヨーロッパで暮らすということ