人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヨーロッパの片隅で、家族と鳥一羽と暮らしています 。  世界遺産とポルノグラフィティとホンとオンガクが好き。    よければアシアトを残してくれればウレシイです☆       写真撮影:miyuとその家族


by miyu-sakura
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

電車でGO! グリンデルワルドスキー その1

電車でGO! グリンデルワルドスキー その1_f0062821_5205545.jpg


・・・今、日本でスキーをする人っているんでしょうか?
みんなスノーボードなんでしょうか?

4年近く日本を離れているので、そこんところ、さっぱりわかりませんが、
4年前でもスノボ人口の方が多かったような。



で、
2月のある週末、
我が家は2泊3日でスキーに行ってきました。


行き先は、
スイス、中央アルプス、グリンデルワルド。
電車でGO! グリンデルワルドスキー その1_f0062821_5551384.jpg


夏に日本人が大挙してハイキングにやってくる、
スイスの一大人気観光スポットで

世界一の標高を誇る鉄道駅、
ユングフラウヨッホがあることでも有名なところです。



ここには夏に2度ほど来たことfがあったけれど
スキーに来るのは初めて、

というか今回欧州に住むようになって
初めてのスキー団体旅行です。



金曜の夜に自宅を車で出発、
夜中1時にインターラーケンの合宿所みたいなホステルに到着したんですが、

ここが、なんとも形容しがたい宿。
http://www.lake-side-lodge.com/room.html

まったくの☆なし宿です。

わ~~~、☆なし宿ってこの年になって初めてです。
いっそユースホステルのほうがずううっとマシかも。



なんといっても一番のかきいれ時と思われる2月の週末に
宿泊客が私達の団体だけだったのは怖かった。

ほかにも空いている部屋はたくさんあったんだけど。


ホテル代の高いスイスで一人一泊3000円なので
文句は言えないとはいえ

私が今まで泊まった中である意味一番スゴイ宿でした。


さてさて、
どんな風に凄かったかはまた次回・・・・。
by miyu-sakura | 2008-03-13 05:24 | ちっと旅ガラス