人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヨーロッパの片隅で、家族と鳥一羽と暮らしています 。  世界遺産とポルノグラフィティとホンとオンガクが好き。    よければアシアトを残してくれればウレシイです☆       写真撮影:miyuとその家族


by miyu-sakura
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

野望

ただ今、
3月30日、土曜日の深夜1時5分である。


実は、私は今日、


冬時間から夏時間へ変わる瞬間を見届けようと
眠いのにがんばって起きている。


小学生の頃、
大晦日の夜に日付が変わる瞬間を見ようと、
がんばって起きているような気分。


って、
何十年たってもおんなじことしてるんだわ、私。


ただ、夏時間に変わるのは夜中の3時なんだけど。


正確に言うと、
2時59分の次に

もう一度、2時00分に戻る。
3月30日は一時間多くて、一日25時間なのだ。


この理屈は知っているのだけど、
実際にこの目で見たいと思ってがんばって起きているのだ。



でも、ここで実は大きな問題が発生している。



今日、午後1時半にこってりラーメンを食べてなかなかお腹がすかず、
晩御飯をサラダとスープだけにしたので


今、ものすごくお腹がへっているのだ。



いま、私の脳裏には
硬めに茹でた明太子スパが


きらきらと輝きながら、おいでおいでをしているのだ。

洗剤のホールズばりの笑顔で「あははははは~~」、
なんていって笑いかけているのだ。


うう、
こうしてキーを叩いているこの瞬間も頭の中は、

明太子スパ、明太子スパ、明太子スパ・・・・・、
の大合唱である。


あ~~、
手が震える。


あ~~、
おなかが鳴る。




・・・・・・どーしよー。

あと、1時間30分か・・・・・・。



・・・・・・・・・・・・



これに耐えてこそ、大人ってものだけど、
今、すぐにでもお湯を沸かしに行きそうな自分がたしかにいて


だって、これ食べたからって
急に体重増えるわけじゃないジャン?

とかいいわけばっかり考えているし。



・・・・・・

・・・・・・

・・・・・・



でも、


アマゾンで本やDVDを見たり、ヤフーのニュースチェックして何とか
手元の時計で2時59分までがんばっておきていたら


なんと、

なんと

なんと、


TVでの時間が、4時だった。




そう・・・・


実は、冬時間から夏時間に移行する時は
1時59分の次に3時に飛ぶのである。


3月30日は逆に一日23時間なのだ。


がんばって、
がんばって、
がんばって

大人の気力を振り絞って起きていたのに
肝心の1時59分から3時を見逃してしまった・・・


って、ここに住んでかれこれ4年。
未だこのシステムがわかっていないわたしって、

何?



でも、
これで絶対間違えないぞ。(きっと)


しょうがない、寝るとするか。


野望_f0062821_1813981.jpg

(最近食べたうにのパスタ。明日の朝、起きたらすぐにパスタを茹でます)
by miyu-sakura | 2008-03-30 09:24 | ヨーロッパで暮らすということ