人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヨーロッパの片隅で、家族と鳥一羽と暮らしています 。  世界遺産とポルノグラフィティとホンとオンガクが好き。    よければアシアトを残してくれればウレシイです☆       写真撮影:miyuとその家族


by miyu-sakura
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

恐竜 その2

先日、
住宅街に路上駐車して、5時間経って戻ってみたら

車が恐竜になっていたって話しを書きました。

今回はその続き。



警察に行って事故証明をもらったのはいいけれど
しばらくは途方にくれ、

でもまあ、いつまでもぼおっとしていてもしょうがないので
とりあえず保険会社に電話しみた。


「今日の業務は終わりました~。
あしたは8時半からです」


無情にもテープが流れるのみ・・・・


おい、5時前に仕事を終えるな。
少しは働け。


で、家族に電話をして迎えに来てもらい
車の中の荷物を降ろし、その日はとりあえず家に帰り、

翌日朝一番でリース会社(実はこの車はリース)に行って
レッカーと代車の依頼をしてみた。



店員 「代車は何がいい?」(←あくまで上から目線。私が一体ナニをした)

私   「オートマチックがいいんですが」

店員  「オートマチックなんかイレギュラーよ。
     マニュアルなら今日すぐにでも代車出してあげる」

私   「マニュアル運転、忘れて運転できない」

店員  「練習すれば」



・・・・・マニュアルの免許は持っているものの(←オートマ限定自体がなかった)
マニュアル運転なんて、かれこれ20年はしていない。


なんで、今更、

しかも欧州で、

マニュアルの練習をしなきゃいかんのだ!

何度も言うが、一体私がナニをした?



「どーしてもって言うなら探してあげるけど、いつになるかわかんないわよ」


・・・・・・マニュアルで今日から乗れるのがいいか
オートマを待ってしばらく不便をするかだけど、

この年で、新しくマニュアルを覚えて
高速道路や坂道発進を毎日する自信・・・・はっきり言ってありません。

それこそ、もう一回事故をしそうなのだ。



「オートマを探してください!」



きっぱりと言い放つ
私のこの決断は吉と出るのだろうか


続きはまた明日~~。

(ごめん、時間がないの・・・)
by miyu-sakura | 2008-10-17 15:50 | ヨーロッパで暮らすということ