人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヨーロッパの片隅で、家族と鳥一羽と暮らしています 。  世界遺産とポルノグラフィティとホンとオンガクが好き。    よければアシアトを残してくれればウレシイです☆       写真撮影:miyuとその家族


by miyu-sakura
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

そーなんですか。

そーなんですか。_f0062821_19412044.jpg


セクスィーの甘いまなざしにやられながら、
翌日は、


バルセロナ郊外
のこぎり山、との異名を持つ

「モンセラット」に行きました。



そこはまあ、
バルセロナ市内から車で1時間半くらいの

夏場には家族そろって一日ハイキング、
にやって来るくらいの山で、


お友達が、
せっかくバルセロナに行くなら
モンセラットも行きなよ、というので


わざわざレンタカーを借りて行ってみたのですが・・・・



のこぎり山モンセラットには
いまなお、精錬な修道院と

登山電車の駅とホテルがあって、


よくわからないけど

とりあえずケーブルカーでも乗ってみるか、と
修道院のある山の中腹から
頂上に向けてケーブルカーに乗ってみた。


そーなんですか。_f0062821_8332063.jpg



3時半に
頂上に着いたら、こんな天気で。


晴天率70%のバルセロナで
曇天なんてめずらしー、と
しばらく雲の中のハイキングを楽しんでから


さあ、下りのケーブルカーがなくなる前に、
と駅に行ってみたら


最終のケーブルカーが出た後だった・・・・・・



おい、

4時半に最終が出ちゃうって、

しかも、

右も左もわからんよーな
東洋人を置き去りにしていくな。



あまりに悲しいからひとりで


「そーなんですか?」

「遭難です。」(←さむい、さむすぎる・・・)


って言ってみたけど。




夕暮れと、
どんどん降りてくる雨雲に追い立てられながら

おんなじように最終に乗り遅れたエスパニョールたちと一緒に
ふつーなら楽しいはずのハイキングコース(40分)を

半泣きになりながら降りた。



山の中腹の修道院に着いた時には、
すっかり、とっぷり真っ暗。

そーなんですか。_f0062821_2172291.jpg


このときばかりは、
無事に下山できたことを

もんのすごく真剣に
マリア様に感謝した。



でも、

一緒に下山してきたエスパニョールは、
うれしそうに歌、歌ってたけど。



やはり
恐るべきは、エスパニョールの底力。
by miyu-sakura | 2008-11-22 19:42 | ちっと旅ガラス